ナイス!シニア
40代からの医療情報…現役看護師が監修

糖質制限ダイエットで成功したシニア女性の実例

三重県に住むシニア女性は、糖質制限ダイエットで健康的な体型を取り戻したといいます。当時ずいぶん太っていたものの、自分では気づいていなかったとか。あるとき体重を測ったら、結婚前よりも23㎏も増えていて驚いたといいます。『ガッテン』で紹介されていました。



スポンサーリンク
糖質制限ダイエットで成功したシニア女性の実例

糖質制限ダイエットに成功した女性

実際に5年前のシニア女性の写真を見せてもらうと、少しぽっちゃりした印象。それがいまは、糖質制限ダイエットが成功してスレンダーな姿にすっかり変わっています。

糖質制限ダイエットに取り組んだ女性は。1年で9㎏の減量に成功。そこから1年半は体重をキープしていたといいます。そこで、実際に女性が行っていた糖質制限の方法を見ていきましょう。

もともとご飯が大好きだった女性は、小さめの茶碗を用意して、ご飯をそれまでの半分に抑制。しかも雑穀米を食べるようにしています。一方のおかずは好きなものをたっぷり。味噌汁を含めて5品も並びます。

糖質制限ダイエットは成功率が高い

糖質制限ダイエットは普通に何でも食べられるので、あんまりストレスは感じないという女性。ご飯以外はたくさん食べられるので、ストレスを感じる人が少ないのは糖質制限ダイエットの成功率が高い理由といえます。

糖質制限ダイエットが成功して結婚前の体重に近づいた女性は、体が軽くなったおかげで外で運動する機会も増加。以前よりもアクティブに生活を楽しんでいるのです。

ほかにも39歳の女性は半年で8㎏減。おしゃれが楽しくなったと話します。48歳の女性は、ほかのダイエットをしても痩せなかったのに、糖質制限をしたら4か月で18㎏すぐに痩せたといいます。57歳の男性は、血糖値も体重も結果が出るので続けられると話していました。

■「糖質制限」おすすめ記事
糖質制限食vs.カロリー制限食…どっちが正論?
糖尿病の治療「糖質制限」は肉も魚も脂もOK!
ハイボールダイエットは糖質制限の原理で痩せる
糖質制限ダイエットは肉も魚も脂も食べてOK
糖質制限ダイエットの女性の成功率は50%以下

■「ダイエット」おすすめ記事
「食べる順番ダイエット」意外な盲点とは?
長期的には危険だった!炭水化物ダイエット
睡眠不足と不規則な生活はダイエットの大敵
徹底検証「ダイエット」7つのウソ・ホント
1週間で効果が現れた「朝食抜きダイエット」

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事