ナイス!シニア
40代からの医療情報…現役看護師が監修

豆腐ダイエットレシピなら糖質制限のもどきご飯

ダイエットレシピの1つに「もどきご飯」があります。お米ではないご飯もどきを食べることで、糖質制限ダイエットを実践しようというものです。豆腐ダイエットレシピ「もどきご飯」で手軽に糖質制限を始めてみましょう。『ジョブチューン』で紹介されていました。



スポンサーリンク
豆腐ダイエットレシピなら糖質制限のもどきご飯

豆腐ダイエットレシピ「もどきご飯」

糖質制限ダイエットの1つの手法として「もどきご飯」があります。糖質であるお米の代わりに、糖質の少ないご飯もどきを食べるというダイエット法です。「もどきご飯」には豆腐や卵、カリフラワーなどが使われます。

お米の代わりに糖質を含まない「もどきご」飯を食べる方法は、ふだんの食事スタイルをほとんど変えることなくダイエットできるということ。お米を食べない以外は何の制限もありません。手軽に試せるダイエット法なのです。

その意味で、究極の豆腐ダイエットレシピが「もどきご飯」といえるかもしれません。豆腐ならタンパク質も豊富に含まれているため、糖質制限ダイエットのレシピには最適といえるでしょう。

豆腐ダイエットレシピの効果は抜群

「もどきご飯」の豆腐ダイエットレシピを見ていきましょう。まずは豆腐の水気をキッチンペーパーでしっかりとったら、電子レンジで加熱します。500Wで2~3分ほど加熱してください。

あとはフライパンで細かくそぼろ状に炒めれば豆腐ダイエットレシピの完成です。豆腐はタンパク質が豊富で、糖質が少ないのが特徴。糖質制限ダイエットの効果は抜群でしょう。

なお「もどきご飯」を卵で作るなら、ボウルで軽くかき混ぜた卵3~5個をフライパンで弱火でそぼろ状に炒めるだけです。カリフラワーなら小さい房に切り分けて鍋で3分茹でたのち、包丁で細かく刻めばでき上がりです。

■「豆腐ダイエットレシピ」おすすめ記事
豆腐ダイエットレシピは生姜を加えるのが効果的
豆腐ダイエット効果は絹ごしと木綿で違っていた

■「豆腐」おすすめ記事
インナーマッスルには絹ごしより木綿豆腐がよい
免疫力を高めるアレンジ湯豆腐の簡単レシピ

■「ダイエット」おすすめ記事
1週間で効果が現れた「朝食抜きダイエット」
はらすまダイエットは体の中も健康にする!
不眠症の原因は「無理なダイエット」にあった
炭水化物抜きダイエットは認知症になりやすい!?
糖質制限ダイエットの女性の成功率は50%以下
癌に効く食べ物は糖質制限ダイエットそのもの

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事