ナイス!シニア
更年期/介護/相続…40代からの新常識

お腹痩せに即効で効くのは内臓下垂の解消だった

お腹痩せに即効で効くのは内臓下垂の解消です。お腹まわりが太くなる根本原因は内臓下垂にあるからです。そして、内臓下垂を解消するのに鍛えなければならないのが腹筋のインナーマッスル。すなわち、お腹痩せに即効性のあるトレーニングはインナーマッスル腹筋の強化なのです。



スポンサーリンク
お腹痩せに即効で効くのは内臓下垂の解消だった

お腹痩せに即効性があるのは腹横筋

腹筋のインナーマッスルが加齢などで衰えるとおこるのが内臓下垂です。内臓が正しい位置から下がってしまっている状態を内臓下垂といいます。じつは、お腹まわりを太くしているのは、骨盤まで下がって横に広がる内臓群です。

お腹痩せに即効性があると腹筋運動をする人も多いでしょう。しかし、腹筋運動で鍛えられるのお腹の前部にある腹直筋という筋肉。内臓下垂で下がった内臓の位置を、元に戻してくれるインナーマッスル腹筋ではありません。

お腹痩せに即効性があるのは、腹斜筋や腹横筋と呼ばれるお腹を包み込んでいる筋肉がターゲット。これらのインナーマッスルを強化すれば、自然と内臓下垂が解消。お腹痩せの効果を発揮します。

お腹痩せに即効で効く内臓下垂の解消

お腹痩せに即効性で効く内臓下垂の解消法は、お腹をへこませた状態をキープするドローインが有効です。ドローインは立っていても座っていても歩いていても、思いついたときにお腹を凹ませた状態をキープするだけです。

具体的なやり方は、まず深呼吸して息を吐くと同時にお腹をへこませます。へこんだお腹をキープして呼吸を継続するのがドローイン。息を吐くときに、さらにお腹をへこませるようにするのがドローインのコツです。

インナーマッスルが強化されて内臓下垂が解消すると、自然とウエストは細くなるもの。これが何よりもお腹痩せに即効性があります。また、正しい位置に戻った内臓が活性化するので、お腹痩せをさらに加速してくれるでしょう。

■「お腹痩せ即効」おすすめ記事
お腹痩せ即効マッサージでむくみがスッキリ解消
お腹痩せに即効性のあるブレーシングって何?
お腹痩せに即効性のある筋肉がインナーマッスル
お腹痩せ即効マッサージは小腸から時計回りで
お腹痩せを即効で実現する30秒ドローインとは?

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事