ナイス!シニア
40代からの医療情報…現役看護師が監修

内臓脂肪レベルを下げるウォーキング法とは?

「皮下脂肪は定期預金で内臓脂肪は普通預金」といわれるとおり、ダイエット効果がすぐに現れるのが内臓脂肪。内臓脂肪レベルを下げるのは意外に簡単です。そこで、内臓脂肪レベルを下げるウォーキング法を紹介しましょう。忙しい毎日で「歩く」を運動に変えることができます。



スポンサーリンク
内臓脂肪レベルを下げるウォーキング法とは?


スポンサーリンク

内臓脂肪レベルを下げるウォーキング

運動量とダイエット効果は基本的には比例します。なかでも内臓脂肪は、運動すればすぐに減らすことができるのが特徴です。内臓脂肪レベルを下げるのは意外に簡単だったりします。

とはいえ、毎日運動する時間を作るのは至難の業。一方で、歩くことは日常茶飯事です。歩くことを運動に変えることができれば、好きなときにダイエットができるようになります。

そこで、歩くことを運動に変える内臓脂肪レベルを下げるウォーキング法を紹介しましょう。歩くことを運動にするには2つしか方法はありません。「足を高く上げて歩く」か「早足で歩く」かのどちらかです。

内臓脂肪レベルの落とし方


スポンサーリンク

内臓脂肪レベルを下げるコツは砂利道

いずれにしても、内臓脂肪レベルを下げるには少し汗をかく運動を30分ほど続けることが大切。1日1回これを行うことができれば、相当な内臓脂肪を減らすことができます。

毎日のウォーキングでさらに内臓脂肪レベルを下げるコツは、砂利道や砂の上など不安定なところを歩くことです。体が自然にバランスをとろうとして、ふだん使われていない筋肉も使われます。砂利道や砂がないときは、点字ブロックの上を歩くだけでも十分に効果があるでしょう。

内臓脂肪レベルを下げるなら、腹筋に力を入れながらウォーキングするのも手。腹筋と背筋に力を入れて姿勢をよくして歩くようにすると、予想以上にお腹まわりの筋肉が使われることがわかるでしょう。

内臓脂肪レベルを減らすチャンスは空腹感だった

■「内臓脂肪レベル」おすすめ記事
内臓脂肪レベルを減らすチャンスは空腹感だった
内臓脂肪の危険度レベルがわかるセルフチェック

■「内臓脂肪」おすすめ記事
尋常性乾癬に肥満は厳禁!過剰な内臓脂肪が原因
インスリン抵抗性の原因は「内臓脂肪」だった
内臓脂肪の落とし方は空腹を少し我慢しての食事

■「脂肪」おすすめ記事
標準体重なのに脂肪肝!?「NASH」って何?
悪玉コレステロールの元凶は「飽和脂肪酸」
膝の痛みの原因「皮下脂肪」をつまんで治す
アディポネクチンを増やすには脂肪量を増やす!?

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事



目次