ナイス!シニア
更年期/介護/相続…40代からの新常識

お尻の筋トレ3週間でヒップアップに成功した

お尻の筋トレは筋肉のエサになる食事とセットで行うのが効果的。そこで、お尻の筋トレと、ヒップアップを加速するの食材を紹介しましょう。筋肉を育てる環境を整えれば、垂れ尻は解消することができます。実際、3週間のお尻の筋トレで見事にヒップアップに成功したのです。



スポンサーリンク
お尻の筋トレ3週間でヒップアップに成功した

お尻の筋トレを加速する食材とは

さっそくお尻の筋トレを紹介します。まずアップポーズ。かかとを付けて立ったら、つま先を開いてそのままかかとを上げます。頭の上で両手を合わせて、体全体をまっすぐ上に伸ばすのです。5秒キープしたら、手とかかとを下します。これを5回繰り返しましょう。

続いてダウンポーズ。足を肩幅より広めに開いたら、つま先は外側に向けます。上体をまっすぐに立てたまま、腰をひざの高さまでゆっくり落とすのです。戻るときもゆっくり。4回繰り返したら5回目は、腰を落した状態から腰を上下に5回動かして終了です。これを朝と晩に1セットずつ行います。

このお尻の筋トレを加速する食材が1日あたり200gのヨーグルトと卵1個。この食事とアップダウンポーズをとるだけで、霜降り化したお尻は改善されるのでしょうか? そこでお尻に悩む40代と50代の女性で実験を行いました。立体感のない扁平尻に悩む女性2人と、お尻の肉がとれないという女性2人という構成です。

お尻の筋トレ3週間でヒップアップ

検証ルールは、お尻の筋トレを朝晩1セットずつ行うこと。加えて、毎日ヨーグルト200gと卵1個を食事に取り入れることです。3週間後に、お尻のもっとも突き出た部分であるヒップトップを測定。どれだけお尻が上がったかをチェックします。

3週間後、扁平尻に並んでいた女性のお城をMRIで撮影してみると、黒い大殿筋に白いもやがかかったように映っていた脂肪がほとんどなくなっていました。実際にヒップトップを測定してみると、検証前に78.5㎝だったものが81.0㎝と2.5㎝ヒップアップ。見ためもお尻が上がった印象です。

もう1人の扁平尻に悩む女性も、ヒップトップが2.0㎝アップしていました。残りの脂肪のつきすぎに悩む女性も、それぞれ1.5㎝アップと0.5㎝アップという結果。お尻の筋トレを継続すれば、さらなる改善が見込めるでしょう。

■「お尻」おすすめ記事
腰の痛みは「お尻」で治る!金メダリスト実践のストレッチ法
お尻の筋肉をボールでマッサージして腰痛を解消
骨盤の歪みをお尻プリッで解消してダイエット
坐骨神経痛の原因は脊椎でなくお尻の梨状筋かも

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事