ナイス!シニア
40代からの医療情報…現役看護師が監修

内臓脂肪レベルを下げるためにはチョコを食べる

内臓脂肪レベルを下げるためにはチョコを食べるのが効果的。これはすでに、数々の医学的な学術論文で効果が認められていることなのです。ただし、チョコなら何でもよいわけではありません。内臓脂肪レベルを下げるチョコはダークチョコだけなのです。



スポンサーリンク
内臓脂肪レベルを下げるためにはチョコを食べる


スポンサーリンク

内臓脂肪レベルがチョコで下がる

内臓脂肪レベルがチョコの効果で下がるのは、チョコの原料であるカカオに理由があります。カカオに含まれるカカオポリフェノールそのものに、ダイエット効果あるためです。

また、カカオポリフェノールは甲状腺ホルモンの作用を促進します。すると全身の血流がアップして基礎代謝が上昇。代謝が落ちてくるシニア世代や運動不足の人の内臓脂肪レベルを下げる効果があるのです。

ただし、どんなチョコにも内臓脂肪レベルを下げる効果があるわけではありません。じつはダークチョコレート以外では、あまり内臓脂肪レベルを下げる効果はほとんど期待できないのです。

内臓脂肪レベルの落とし方


スポンサーリンク

内臓脂肪レベルを下げるカカオ量

市販のチョコは大きく分けて3種類あります。カカオに砂糖や粉乳類を加えたミルクチョコ、カカオバターに砂糖や粉乳類を混ぜたホワイトチョコ、そしてカカオと砂糖だけで作られた苦味が強いダークチョコです。

じつは、チョコのなかで医学的に効果があると証明されているのは、まだダークチョコだけ。ダークチョコはカカオの含有量が多いからです。

内臓脂肪レベルを下げる効果は、カカオの含有量が70%以上のチョコでないと期待がありません。ただし、チョコ自体は非常にカロリーが高い食品なので、食べすぎには注意が必要なのはいうまでもありません。

内臓脂肪レベルを減らすチャンスは空腹感だった

■「内臓脂肪レベル」おすすめ記事
内臓脂肪レベルを減らすチャンスは空腹感だった
内臓脂肪の危険度レベルがわかるセルフチェック
内臓脂肪レベルを下げるウォーキング法とは?

■「内臓脂肪」おすすめ記事
尋常性乾癬に肥満は厳禁!過剰な内臓脂肪が原因
インスリン抵抗性の原因は「内臓脂肪」だった
内臓脂肪の落とし方は空腹を少し我慢しての食事

■「脂肪」おすすめ記事
標準体重なのに脂肪肝!?「NASH」って何?
悪玉コレステロールの元凶は「飽和脂肪酸」
膝の痛みの原因「皮下脂肪」をつまんで治す
アディポネクチンを増やすには脂肪量を増やす!?

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事



目次