ナイス!シニア
更年期/介護/相続…40代からの新常識

1週間ダイエットは食事・運動・入浴で痩せる

49歳の主婦は身長151㎝ながら、体重は48.3㎏とややぽっちゃり体型。そして、問題はウエスト。サイズを測ると72.1㎝でした。年齢とともにポッコリ出てしまったお腹は、これまでいろいろ試したダイエットでもなかなか痩せなかったといいます。そんな女性が1週間ダイエットに挑戦しました。



スポンサーリンク
1週間ダイエットは食事・運動・入浴で痩せる

1週間ダイエットは食事・運動・入浴

女性が挑戦するのが「1週間楽々ダイエットプラン」です。ダイエットエキスパートの和田清香先生が考案したもので「食事・運動・入浴」の3つで構成されています。

最大のポイントは食事のご飯を、ココナッツオイルご飯にするというもの。お米1合に対して小さじ2杯を加えて炊くだけです。あとは、おかずなどは好きなものを食べてかまいません。

運動は1日5分間、有酸素運動と無酸素運動を組み合わせたエクササイズを行うというもの。入浴は42度のお湯に3分浸かったら5分冷ますを3回繰り返すだけと簡単です。

1週間ダイエットでマイナス2.4kg

実際に1週間楽々ダイエットプランに挑戦してみたところ、すでに4日目くらいからお腹まわりがスッキリしてきた印象。さらには、熱めのお風呂に入ることで、本人の悩みであった冷え性がだんだん改善されているのがうれしいと話します。

そして1週間ダイエット終了後、体重を測定すると45.9㎏とマイナス2.4㎏の減量に成功しました。さらに体脂肪率も26.9%から22.8%と、マイナス4.1%を達成しています。

気になっていたウエストは65.5㎝と、6.6㎝もサイズダウンしていました。見た目の印象も、一週間前よりもお腹まわりがかなりスッキリ。明らかにくびれができています。

■「1週間ダイエット」おすすめ記事
1週間で効果が現れた「朝食抜きダイエット」
1週間ダイエットでハーフタレントが2㎏減量
ココナッツオイルご飯を食べれば1週間で痩せる
りんごダイエットは効果絶大!1週間で4.3kg減
ダイエットウォーキングで1週間2.5kg減を達成

■「ダイエット」おすすめ記事
「食べる順番ダイエット」意外な盲点とは?
長期的には危険だった!炭水化物ダイエット
睡眠不足と不規則な生活はダイエットの大敵
徹底検証「ダイエット」7つのウソ・ホント
はらすまダイエットは体の中も健康にする!

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事